【大阪・茨木】北摂デートスポット!植物の楽園「the Farm UNIVERSAL osaka」の楽しみ方

関西デートスポット

今回ご紹介するのは、大阪・茨木市にあるグリーンのプロフェッショナルによってプロデュースされた、子供から大人まで全ての人が楽しめる植物の楽園『the Farm UNIVERSAL osaka』です。

フクロウの住む植物園や、お花・大きな庭木・観葉植物・珍しい多肉植物を見たり買ったり、植物に囲まれたボタニカルなお洒落cafeでランチやカフェ、動物と触れ合えたりと、ファミリーだけでなくデートにもおすすめ!

そんな、the farm UNLVERSAL osakaの楽しみ方をご紹介したいと思います。

フクロウがお出迎え

駐車場から店内に入ると、まずはフクロウたちがお出迎え。
鳥かごに入っていないフクロウを間近に見ることができます。

ベンガルワシミミズクのベンちゃんは思っている以上に大きくて、迫力がありました。
こんなに近くでフクロウを見れるってなかなかないですよね!

他にも、アフリカンワシミミズクやメンフクロウもいます。

かんようしょくぶつのもり 

フクロウが住む植物園を進むと「かんようしょくぶつのもり」があります。
ここは室内で育てる植物たちが集まっています。


お部屋に置きやすい観葉植物や、少し変わった多肉植物、希少価値の高い植物など普段あまり見ないような変わった植物がありました!

他にも食虫植物など珍しい植物が沢山あり、「何これ!?」と楽しく見て盛り上がること間違いなし!

置かれている植物たちはもちろん購入することができるので、私はここでエアプランツを購入。
the Farmのエアプランツは形も綺麗で、植物をすぐ枯らしてしまいがちの私でも、枯れることなく元気に育ってくれています。

くらしのもり

「くらしのもり」には、植物を飾ってインテリアを楽しめるお洒落な鉢や雑貨ガーデンツールなどが置かれています。

インテリアを楽しめるものを置いているということもあってお洒落な雑貨屋さんのよう
思わず写真撮りたくなるような場所ばかりでした。

カップルでお揃いの鉢を買って何か植物を育てるのもいいですね♪

おにわのみどり

「おにわのみどり」には、お庭に植えるような木が沢山置いてあります。
木が沢山売っているところってあまりないと思うので見て回るのは面白かったです!

もう完売してしまったようですが、今年は人気のスモークツリーの入荷があったそうで、オンラインでも販売もされていたみたいです!欲しかった!!

おはなのもり

ここは花苗・花鉢やお花にまつわる肥料や土などお花に必要なものがすべてそろう「おはなのもり」

広い店内には季節のお花の苗や花鉢がたくさんありました!
「くらしのもり」で鉢を買って花苗をここで選び合うとかも面白いかも

ヤギの展望台

おはなのもりの隣の坂を登ると「ヤギの展望台」があります。ここでは4匹のヤギがのんびり暮らしていて、葉っぱの餌やり体験ができます。

餌は、入口近くで100円で売られていて、人気なのですぐ売り切れますが、従業員さんが補充してくれます。

餌を持って展望台に入ると結構な勢いで食べに来る!笑
子どもたちは「きゃっきゃっ」言いながら餌をあげていましたが、外からもあげれるようになっているので、大人のカップルのデートでも楽しめます!

ちなみに最近この展望台の近くにひよこちゃん達の小屋もできたそうです♪

Strawberry Farm No.15(いちご狩り)

苺の季節には、デートの定番いちご狩りができる「Strawberry Farm No.15」が開園!

摘むことができる品種は、酸味がなくとっても甘い『あきひめ』・市販のものより段違いに甘い『紅ほっぺ』・ビタミンCが豊富でスーパーにはない『おいCベリー』・『よつぼし』の4種類。

園内ではいちごミルク、いちごスムージー、クッキー、いちごジャムの販売も行っているそうです!

出典:https://select-type.com/p/ichigo-farm/
入園料1人400円(時間制限なし)
※未就学児無料
料金いちご4円/gの量り売り
期間2021年12月スタート!
2月からは、ご予約の方優先、
当日受付は先着順になります。
※満員になり次第受付終了
営業時間10:00-15:00
※当日のいちごがなくなり次第
終了する場合あり。
定休日定休日なし
※いちごの状態で休園する場合あり。
電話番号07024406863
公式サイトhttps://select-type.com/p/ichigo-farm/

いちご狩りに行かれる方は公式サイトでのご予約必須です!

FARMER’S KITCHEN(レストラン・カフェ)

植物に囲まれたボタニカルな店内でのんびりランチやカフができる「FARMER’S KITCHEN」もおすすめです。ここがお目当て訪れる人もいるほど大人気!

ピザやパスタのランチセットに平日限定メニュー、デザートやドリンクなど豊富なメニューにお子様セットもあり、子供連れやファミリーでの利用にもおすすめ♡

また、愛犬と一緒にカフェできるスペースも設けられており、ワンちゃんプレートなどのワンちゃん専用のメニューもあるようなので、ぜひ公式HPでチェックしてみてください♪

ちなみに私は、季節限定デザートを頼みました。とっても美味しかったです!

特に休日は待ち時間が発生することが多いので、ランチやカフェをしようと思っている方は先にチェックするのがおすすめです♡

定休日定休日なし
営業時間平日10:00〜17:00 / 土日祝10:00〜18:00
電話番号072-649-1001
公式HPhttps://the-farm.jp/osaka/kitchen/sp/index.html

AIRSTREAM KITCHEN BAMBI(ホットドッグとジュースのお店)

第一駐車場にある、ホットドッグとジュースのテイクアウト専門。可愛いトレーラーのお店です♡

定休日不定休(雨の日はお休み)
営業時間11:00〜16:00

the Farm UNIVERSAL Osaka 基本情報

定休日定休日なし
営業時間平日10:00〜17:00
土日祝10:00〜18:00
住所〒568-0095
大阪府茨木市佐保193-2
電話番号072-649-5339
駐車場🅿︎220台(無料)
公式HPhttps://the-farm.jp/osaka/welcome/

※【土日祝は、駐車場の入場規制あり】

現在ガーデン内の三密対策として、土日祝は規制台数に達した時点で駐車場の入場を制限。

近隣にコインパーキングはなく、路上駐車・待機も禁止されているので、時間または日を改めての来店をお願いされています。

ちなみに近くにあの有名なりくろーおじさんの本店やFrancfrancアウトレットなどもあるので、のんびりしてから戻るのをおすすめします♡

アクセス

お車の場合 

  • 名神高速道路 茨木ICより約15分 

東京と千葉にも店舗が!

本店は大阪府茨木市になりますが、東京・南町田と千葉・稲毛にも店舗があるそうです!

関東在住の方はぜひこちらをチェック!

the Farm UNIVERSAL tokyohttps://the-farm.jp/tokyo/
the Farm UNIVERSAL chibahttps://the-farm.jp/chiba/

まとめ

the Farm UNIVERSAL osakaは、子供から大人まで誰でも楽しめる植物のテーマパーク!
『植物に癒されるデート』や『休日のお出かけ』にいかがでしょうか?

おすすめです♡

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント