【大阪・本町】フレンチの名店が手掛ける隠れ家カフェ!

関西デートスポット

今回は、大阪・本町、靱公園の近くにある、コース料理にでてくるような本格スイーツが楽しめる隠れ家カフェ『.Cafe』をご紹介したいと思います

.cafe【大阪・本町】

.cafe(ドットカフェ)は、大阪・本町にあるミシュランの星付きフレンチレストラン「ディファランス」が手掛ける隠れ家カフェです。

アクセス

大阪・四つ橋線本町駅(28番出口)から徒歩5分。緑豊かな靭公園の近くのビルの2階にあります。

少し見つけにくかったですが、ビルの前に.cafeはこっちという可愛い看板があったので、それを目印に探してみてください

お店は2階。

看板の置いてあるビルの階段を登ると、店内が見えるお洒落な全体ガラス張りの扉。ここまで来るとすぐに.cafeだとわかります

店内

店内は、9席のカフェスペースと素敵なケーキが並んだショーケース、オープンキッチン。また、店内の片側の壁は上半分がほぼ窓で明るく開放感がありました!

私たちは、平日の空いている時間帯に行ったので他のお客さんはおらず貸切状態で静かにいただきました。

メニュー

私たちが頼んだメニューは、ふわふわアイスカフェラテ750円アイスコーヒー700円スイーツは、チョコレートオムレツ1500円これが絶品でした♡

※カフェのスイーツメニューは毎月変わってるので今現在チョコレートオムレツがあるかは分かりません…

もちろん、ショーケースの中にある素敵なケーキたちもイートイン可能です

目移りしまくり笑

ケーキもカフェメニューも、毎月旬のフルーツを使った.cafeのパティシエさんやディファレンスのシェフが考えたスペシャルなメニューなので、行かれる際は.cafeさんの公式Instagramでチェックしてから行かれることをおすすめします

ちなみに、お値段はチェーン店などのカフェと比べると少し高く感じましたが、食べてみて納得。むしろ、コース料理にでてくるような本格スイーツが良心的なお値段でいただけます!

お店の詳細

大阪府大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル 2F

本町駅から徒歩5分

座席:9席

営業時間:11:00〜19:00

定休日:火・水(毎月、公式Instagramで営業日をお知らせされてるので、行かれる際は要チェック!)

まとめ

コース料理のような本格スイーツが、この値段でこんなにアットホームな雰囲気の中食べれるなんて他にない!

行列ができて、なかなか入らなくなるのも時間の問題な気がします。

正直、人には教えたくないくらい!笑

もともと食べるのは好きだし、美味しいもの食べては幸せ〜って感じるけど、スイーツを食べて最高に幸せな気分になったのは.cafeさんが初めてでした

一度行けば、お気に入りのcafeになること間違いなしです!ぜひ、一度騙されたと思って行ってみて下さい♪本当におすすめです!

ちなみに、ご紹介した「.cafe」を手掛ける、フレンチレストラン・ディファランスは、大阪本町のグルメデートのメッカと言われているそう

一休.comレストランで予約可能です

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

コメント