【デート】カップルで行くコリアタウンの食べ歩き!!【鶴橋】

関西デートスポット

最近、韓国ドラマにハマり過ぎて、どうしてもトッポギを食べてみたくて、デートでコリアタウンに行ってきました!笑

今回は、そんなデートに行ってきたコリアタウンがカップルにおすすめのデートスポットだったので記事にしてみました。また辛いのが苦手な方には、韓国グルメはあまりおすすめではないですが、辛くないものもたくさんあったのでその一部も紹介しようと思います。

それではさっそくコリアタウンデートを見ていきましょう!!

コリアタウンとは

まず初めに、コリアタウンがどこにあるのかわからない方もいると思うので簡単に載せておきます。

コリアタウン詳細

住所:大阪府大阪市生野区桃谷4丁目

最寄り駅はJR環状線の鶴橋駅と桃谷駅になります。この2駅のどちらでもだいたい徒歩15分前後でつく距離にあります。

地図も載せておきますのでよかったら使ってください。

所在地などについてはこんな感じです。入り口はとても分かりやすかったですが参考に画像も貼っておきます。

コリアタウンには、韓国コスメから最新韓国トレンドまであり、とても楽しかったです!

今回のデートコース!

それではさっそくデートで回った順番に紹介していきます。今回は食べ歩きメインで行きましたので、行ったところだけの紹介になります。

麦の家

まず一件目は、韓国海苔巻き専門店の麦の家に行きました!

入ってすぐ発見しましたが、すでに行列ができていました!入る時間も13時前とかでお昼時だったので仕方がないと思い並びましたが、噂通り有名なお店みたいだったのでしっかり並んでキンパを購入しました。

他にもチヂミなども売っていて美味しそうでしたが、今回はキンパのみにしました。泣

そんな麦の家の詳細を簡単に載せておきます。

住所:大阪市生野区桃谷3‐8‐16
TEL:06‐6716‐8508

公式ホームページもこちらに載せておきますので豊富なメニューなども見てぜひ楽しんでください。

麦の家ホームページ詳細

キムチの豊年

2件目は、食べ歩きといいながら1000円バイキングに行きました。正直、1000円バイキングにしてはかなりおすすめだと感じました。中での写真は残念なことに撮り忘れてしまいました。泣

ここでは、自分特性のピビンバを作って美味しくいただきました!ほかにもチゲやキムチもかなりおいしかったです!(^^)!

【生野コリアタウン店】
〒544-0034 大阪市生野区桃谷5-4-15
TEL:06-6715-5035
FAX:06-6715-5035/06-7508-3989
営業時間/6:00~18:00
定休日/不定休

公式ホームページよりの詳細です。参考にしてみてください。

キムチの豊年のホームページ詳細はこちら!!

ジョンノハットグ

3件目は、ジョンノハットグに行きました。行ったところは大阪の一号店だったみたいです!外観がとても分かりやすくかわいかったです。

ついでにメニュー表も撮ってみました!!かなりメニューも充実していていいですよね!(^^)!

ただ今回は、どうしてもトッポギを食べてみたかったのでトッポギを購入!!

自分はとても辛いものでしたが、美味しくいただきました(‘_’)

このお店は何店舗か全国であるみたいだったので公式ホームページだけ載せておきますので詳細を確認してみてください。

公式ホームページはこちらから!

キムチ工房・サカエ

4件目は、サカエさんにてずっと気になっていた【おでん】を食べてみました!

おでんはこんな感じで、個人的にお酒を飲みながらつまみたいと思いました!シンプルにおいしい!!

外観はこんな感じで、すぐにサカエとわかるのでぜひ一度行ってみてください。

住所:大阪市生野区桃谷5‐5‐3
TEL:06‐6741‐2990

マカプレッソ

5件目は、マカプレッソに行きました!マカプレッソはコーヒーとデザートを掛け合わせたデザートカフェになります。韓国式マカロンのトゥンカロンがとても人気です!!外観からしてすでにおしゃれな雰囲気を漂わせていました。

お店前のメニュー看板もとても見やすく、選びやすかったです!(^^)!

やはり、人気なカフェなだけ店内はいっぱいでした(‘_’)

トゥンカロンの写真をここで撮り忘れてしまっていたので少し残念ですが、トゥンカロンもとてもおいしかったです!!

マカプレッソの詳細

住所:大阪市生野区桃谷3‐8‐11
TEL:03‐6484‐6654
営業時間:10時~19時30分

公式ホームページはこちら!

りびんぐ

最後の6件目は、ホットックが食べたくなり、帰り際にりびんぐさんで購入しました!

種類もいろいろあり、今回はデザートが食べたくなったのでチョコ味にしてみました!

色々食べつくした後でしたが、ペロッと食べれました。(‘_’)

りびんぐ詳細

住所:大阪市生野区桃谷3‐6‐14
TEL:06‐6712‐1047

まとめ

今回は、こんなデートプランで色々まわりました!控えめに言ってめちゃくちゃ楽しかったです!

他にも、たくさんのお店があったので、皆さんも自分たちで楽しいデートプランを計画してコリアタウンを楽しんでください!(^^)!

食べ歩き以外にも、コスメなどもあったので美容好きの人にもかなり良いと思います!

それでは今回はここまでとします。最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント