カップルで行くおすすめ絶景スポット【大阪】

関西デートスポット

こんばんは!
Waiです!

大阪に住んでいるなら必ず行くべきおすすめデートスポットの紹介をしていきます。

今回は大阪府交野市にあるとある絶景スポットの紹介になります。

大阪府交野市にある絶景スポット!

大阪府交野市の絶景スポットといえば『星のブランコ』になります。

皆さん一度は耳にしたことはあると思いますが、訪れたことはありますか?実際に行ってきまっしたが、かなり景色が良く自然豊かで心が和みました。

簡単に星のブランコの詳細を載せておきたいと思います。

星のブランコの詳細

平成9年に大阪国体山岳競技の会場として、ほしだ園地にクライミングウォールが整備され、時期を同じくして吊り橋が作られました。交野の地は、七夕伝説の里であり、星降る里のシンボルという意味合いで、この吊り橋に「星のブランコ」という愛称がつけられました。星のブランコは、標高180m、全長280m、最大地上高50mの木床版吊り橋で、人道吊り橋としては全国的にも最大級の規模です。

利用時間

・通年/9:30~16:30
休園日/火曜日と年末年始12/29~1/4 (4・5・10・11月は火曜も無休)

火曜日が祝日の場合は開園し、翌日が休園日となります。
※施設点検等のため休業する場合があります。公式HPよりの情報です!

服装その他

足元はハイキングができるよう歩きやすい靴で必ず行ってください。もちろん山道ですのでサンダルなどで行くとケガをしてしまうことがありますので注意が必要です。

住所

大阪府交野市星田5019‐1

そんな星のブランコについて少しだけ写真を公開して皆さんに星のブランコの良さをお伝えできればと思っています。

デート時に撮った写真

実際にデートの時の写真を載せます。かなり自然豊かなことが分かります!

ここまで行くには険しい道もありました。

かなり良い運動にもなりますし、ハイキングなどもおすすめしています。
森の中なので何よりも空気がおいしかったです。

さらにカップルで行くなら映え写真も撮れること間違いなしです。笑

天気が良ければこんな感じで写真を撮ることもできます!!笑
完全に自己満足ですが、皆さんも試してみてください!笑

また、星のブランコ自体料金もかからないのでお金がない学生カップルにもかなり良いと思うのでぜひデートしてみてはいかがでしょうか??

公式HPもこちらに貼っておきますので参考にしてみてください。

ほしだ園地 星のブランコ

今回にの記事は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント