ハワイに行くならホノルルマラソンに挑戦してみよう!!

旅行

今回はハワイに旅行に行ったことを記事にしていきたいと思います。
実際に自分で体験したホノルルマラソンなどの体験談もお伝えできたらと思っています。

ハワイ旅行の体験談について

自分自身ハワイに行ったのは大学三年生のころに初めてハワイに行きました。

この時は人生で2回目の海外旅行でしたのでウキウキでハワイに来たのですが、この時まさかあんな地獄が待ち受けているとは思いもせず、観光などを楽しんでいました。

まずは、ホノルル空港に着くやいなや早速ホテルに向かいチェックイン。この時泊まったホテルがインパクトが強くかなり印象に残っています。

ロイヤルハワイアン,ラグジュアリーコレクションリゾート,ワイキキ

そんなホテルがロイヤルハワイアン,ラグジュアリーコレクションリゾート,ワイキキになります。

見た目からして一瞬でわかるようなホテルとなっております。

すごいピンクですよね。^_^

ホテルからビーチまで直結になっており、かなり景色は最高でした!!

隣にはたしかプールなども併設されていたので、海が苦手な人はプールがおすすめです!!

ちなみにビーチから撮った海はこんな感じです( ^ω^ )

こんな感じで、日本の海とは全く違う感じだったのは自分だけでしょうか?笑

とても綺麗だったのが印象的でした!

ホテルの立地も最高、海も最高でほんとにいいホテルだなぁとつくづく思います(^^)

ホテル詳細

都市名:ホノルル/オアフ島(ハワイ州/ハワイ(アメリカ))

地 区::ワイキキ

  • チェックイン15:00~
  • チェックアウト~12:00
  • 電話番号(1) 808 923 7311
  • ファックス(1) 808 931 7098
  • 開業年1927年
  • 改装年2009年
  • 建物階数6階
  • 総部屋数528部屋
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/hnllc-the-royal-hawaiian-a-luxury-collection-resort-waikiki

観光編

ホテルはかなり良いところに泊まっていたのがあとあと分かりかなり心が踊ったものです(^ ^)

そして、チェックインしてから観光をするために出かけることに、、、

日本でも歌になっている?有名な木を見にいきました!

そうです、この木なんの木です!笑

ということで、モアナルア・ガーデンにいきました!!

モアナルア ガーデンは、カメハメハ5世が王子のときに暮らしたコテージの所在地として知られている私有の公園で、オアフ島のホノルル空港から車でおよそ10分のところに位置しています。

モアナルア ガーデンは、プリンスロット・フラ・フェスティバルの会場にもなっています。

樹齢130年を超えるモンキーポッドの大木は、日本においては電機メーカーの日立製作所が宣伝する「日立の樹」としても有名です。

よって、地元の人以外では、日本のみ有名で、日本人だけが観光に訪れるという公園となっています。

日本のみ有名だったことに正直びっくりしました!( ; ; )

そして、次の日にはアラモアナショッピングセンターなどに出向きショッピングをたのしみました!

この時はたまたまLIVEをやっていたみたいです。コロナ前だったらこんなことが日常的にしていて、本当に早くコロナ終息してほしいです。

のんびり観光した後はホテルに帰宅してテレビをつけるもののまったく内容が頭に入ってこないので携帯で動画を見たりして過ごしていました。

紹介し忘れて今したが、海外旅行ではWi-Fiは必須ですよね!そこで自分がいいと思っているH.I.SグループさんのWi-Fiを載せておきますのでよかったら参考程度に使ってみてください!

そしてついに地獄の始まりが数日後に起きようとしています( ; ; )

ホノルルマラソン編

実は今回の目的は、ホノルルマラソンを走ることでハワイにきました!

当時、大学生だった自分はなにか特別な経験をしたいという思いで挑戦することを決意しハワイに来ました!

朝5時からのスタート!?だったと思いますが朝から晩までのハワイでの最大のイベントと言っても良いくらいの盛り上がり方でした!

スタート地点はこんな感じで始まりの合図とともに花火が打ち上がりかなり綺麗でした。

もちろん走ることに夢中であまりのんびり見る余裕はありませんでしたが。。。

あと、走ることに必死すぎてほぼ写真も撮れなかったのが残念です( ; ; )

そして、いよいよここから地獄が始まりダイヤモンドヘッド付近で足がすでにボロボロになり、折り返し地点では気合で足が動いているという感じでした。

日本でのマラソンの練習など一切してこなかったのでその代償が自分の身体に顕著に現れはじめます。

そして、なんとか無事に6時間かけてゴールしました!!

何度も途中でホテルに帰りそうになりましたが、せっかく経験を積みに来たのに途中で諦めることができず、最後まで貫きました!

ゴールした後はあんたも言えない解放感とゴールした後にもらえるメダルとTシャツを手に掴むとようやく達成したなという感じでした( ^ω^ )

そして、目的を遂げホテルに戻り休憩しようとしてたのに気づいたら12時間も意識を失って倒れていました笑笑

これは本当に気を失っていました( ; ; )

そこから日本に帰るまでは全身筋肉痛で歩くのすらままならずという状態で座るのすらしんどかったという地獄でした(_ _)

そんな地獄みたいな経験をしてもいえるのですが、ハワイは本当に最高です。

また、機会があればもう一度ホノルルマラソンに挑戦したいとおもっています。

まとめ

ここまで読んで頂いたか人たち、ありがとうございました。

どうせならハワイに行くならのんびり過ごしたい人も多いと思いますが、このような経験もすごく人生にとって刺激になります!

強要はしませんが、是非一度ホノルルマラソン走って見てください。

いつかWaiちゃんも連れて走りたいと思っています^_^

それでは、ブログは以上になります。ありがとうございます。

コメント