京都のおしゃれなホテルに泊まってみた!【2021】

旅行

今回の記事は、以前に自分が泊まったことのある京都のおしゃれなホテルについて簡単に紹介していきたいと思います。もちろん、カップルや家族といってもかなりいいホテルだったのでよかったら参考にしてみてください。

京都のおしゃれなホテル

今回紹介するホテルは2種類のホテルですがどちらも負けないくらいのおしゃれなホテルで、かなり良かったです。それでは順番に紹介していきます!

ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC

まずは、ゲートホテルについて紹介していきます。実際に泊まったのは昨年の秋ごろにはなりますが、そのころの感想も交えつつ紹介します。

ゲートホテルは、大正からの建築様式を守りながらも京都で初めてのコンクリート建築の立誠小学校の校舎をリノベーションした物件になります。クラシックの厳かな雰囲気を残しつつ、洗練されモダンで品のある雰囲気が魅力的でかつ印象的でした。

また、宿泊者向けにLounge&Patio という無料のラウンジがあり、ワインなど飲み放題かつお菓子も食べ放題でかなり快適な空間でした。夜になるとテラスで焚火をしており、そこで無料の焼きマシュマロを作ることもできました!

少し焼くのがへたくそで焦げさしてしまったのが忘れられません。そして、テラスではのんびり本を読んだりして過ごせるので、読書好きの方にはかなりおすすめかなと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 32E9103B-67BA-42C5-82A7-A4D3657A0E1D-1024x768.jpeg

実際に泊まった部屋はシーニックキングというお部屋でなかなか広さはよかったのと窓からの眺めは割かしいいのかなと思います。

また、2020年7月開業したばかりで、お部屋ももちろん清潔で、繁華街にあるホテルには珍しく窓は大きく開放感抜群でした!

さらに一階には、有名なブルーボトルコーヒーなどのお店が入っており、個人的にはホテルの敷地だけで1日中過ごせるなと感じました!笑

詳細

〒604-8023
京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2
TEL: 075-256-8955

さらに詳しい詳細をお求めの方は下記にホームページを載せておきますので参考にしてください。

ザ・ゲートホテル京都高瀬川 by HULIC
京都の中心地にあり、高瀬川の親水空間に開かれたザ・ゲートホテル京都高瀬川。日常の時も、特別な時も、あなたがあなたらしくいられるホテルを目指して。

GOOD NATURE HOTEL KYOTO

2件目は、 GOOD NATURE HOTEL KYOTO に宿泊した時のことを紹介していきましょう。

このホテルには昨年の年末あたりに宿泊しました。ゲートホテルと同様にかなり立地が良く京都で泊りがけで遊ぶなら間違いなくおすすめです。

各観光スポットへもアクセスは良好で近くにはタクシーや駅も近く快適に過ごせます!また、「人にも、自然にも、いいものを」がコンセプトで、環境や健康に配慮された建物が認定される「WELL認証」ゴールドランクのホテル版評価基準を取得された世界初のホテルです。

全館、天然木を基調とされており温かく落ち着いた雰囲気がかなり印象的でした。お部屋も天然木が基調とされていて床も木でとても癒されるお部屋となっておりました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: C3C80EE9-6612-495E-9CF7-EA3E22F74B9B-1024x768.jpeg

お部屋の雰囲気はこんな感じです!全体像の写真は撮り忘れてしまいましたが、このホテルのお部屋の広さもかなり申し分がなくいいお部屋でした。

また、ほかにもスペシャルなお部屋があるみたいですのでよかったら公式ホームページを参考にしてみてください!!

詳細

〒600-8022
京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318番6
TEL:075-352-6730

詳しい情報は公式ホームページまで!!

【公式】GOOD NATURE HOTEL KYOTO 京都河原町から徒歩2分
京都河原町から徒歩2分、観光にも好立地にある体験型ホテル。 食、肌に触れるものから空間まですべてにおいて自然、体に優しいものにこだわっています。 京都の町中に佇む宿泊施設でありながら京都観光も便利、様々なアクティビティもご用意しています。

まとめ

今回の記事はここまでとさせていただきます。

また今後もいろいろな宿泊施設に泊まった際は、このように紹介していきたいと思っていますので、皆さんが気になるホテルがあれば教えてください!

また、この記事が参考になれるようにこれからも更新していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント