【淡路島】カップルにおすすめのホテル3選!

旅行

淡路島は、近畿や四国からアクセスが良く、大阪からは1時間半ほどで行けて、関西在住カップルにはとっても人気の観光地!

瀬戸内海に囲まれた自然豊かな島内、温泉に新鮮な海の幸やブランド牛など美味しいグルメに、
新しい観光地も増えて、魅力たっぷりの淡路島!

今回は、淡路島へ旅行を計画されている方へ、おすすめのホテルをご紹介したいと思います。

アフィリエイト広告を利用しています

KMOME SLOW HOETL

まず初めにご紹介するのは、「何もしないことを楽しむ旅」がコンセプトの KMOME SLOW HOTEL(カモメ スロー ホテル)です。

全室、瀬戸内の大海原が一望できるオーシャンビュー。
波や風の自然の音に耳を澄まし、自然に癒されながら静かに過ごせる 大人のための贅沢な空間となっています。

各部屋のアメニティは、なんと『Maizon Margiela (メゾンマルジェラ)』。マルジェラのアメニティが使えるのも、KAMOME SLOW HOTELが話題でおしゃれカップルに人気な理由の一つ。
また、宿泊者限定のオーシャンビューサウナもあり、サウナーさんにもおすすめです。

時間や季節によって表情を変える海を見ながら、素敵な時間を過ごしてみてください。
どこで写真を撮っても映えるKAMOME SLOW HOTELおすすめです♪

※宿泊は16歳以上のみ。

information

住所: 兵庫県淡路市郡家字大谷北1111
電話番号: 0799-85-1900

Check IN :15:00-24:00
Check OUT :-11:00

【公式】淡路島西海岸 “何もしないことを楽しむ旅“全室オーシャンビューのリゾートブティックホテル KAMOME SLOW HOTEL(カモメ スロー ホテル)
淡路島の西海岸、広い海と空を伸びやかに飛翔するカモメのように自由にSLOWに過ごす時間を楽しめるリゾートブティックホテル「KAMOME SLOW HOTEL(カモメ スロー ホテル)」。「KAMOME SLOW HOTEL」が提案するのは、人生の休息を楽しむ新しい旅の形。何もしないことを許し、ただのんびりと景色や自然の...

ご予約はこちら

何もしないことを楽しむ旅
『KAMOME SLOW HOTEL』

住所: 兵庫県淡路市郡家字大谷北1111
電話番号: 0799-85-1900

Lazy Inn.

次にご紹介するのは、2021年7月に新しくOPENした「のんびり」を楽しむ1棟貸しヴィラスタイルの「Lazy Inn.」(レイジーイン)です。

すべての部屋にハンモックが設置されており、淡路島のゆったりとした雰囲気を感じながら寛げる空間になっています。

また、各ヴィラにはアウトドアダイニングスペースが設置され、自然を感じながらお部屋でBBQが楽しめます。様々なプランがありますが、ペットと一緒に泊まれるプランもあるので犬好きカップルさんにもおすすめです。

併設されている、ガレットやデザートクレープが人気の Cafe & Creperie「RIBBIT RIBBIT」(リビリビ)もとってもおしゃれで美味しいメニューが沢山あるので、Cafe目的で訪れるのもおすすめですよ♡

information

〒656-1511
住所:兵庫県淡路市郡家 大谷998-1
電話番号:0799-70-906

Check IN :16:00-
Check OUT :-12:00
Lazy Check OUT :-15時 +10,000円/棟 (翌日の空きがある場合に限る)

Lazy Inn. | 淡路島 | ヴィラ&カフェ
のんびりを楽しむ1棟独立型のヴィラ宿泊施設。淡路島北西部のFrogs FARM内にあり、贅沢な時間と豊かな食材によるおもてなしは、淡路島でしか体験できない、穏やかな非日常です。

ご予約はこちら

淡路島「のんびり」を楽しむ
ヴィラ『 Lazy Inn. 』

住所:兵庫県淡路市郡家大谷998-1
電話番号:0799-70-906

湊小宿 海と薫とAWAJISHIMA

次にご紹介するのは、落ち着いた雰囲気の和モダンなお宿。昔ながらの温かみが溢れる、湊町の一軒家のような「湊小宿 海と薫とAWAJISHIMA」です。

客室は、湊町の古民家をリノベーションしたような懐かしさを感じるモダンでシンプルな和の空間。


靴を脱いで寛げるよう畳スペースを多く採用しているお部屋もあるので、和洋室、和風ツイン、和風ダブルなど、居心地の良いお好みのお部屋を見つけてみてください!

また、こちらのお宿には、風を感じながら温泉を楽しめる開放的な屋上露天風呂があり、夜には星空の下温泉を楽しむことができます。贅沢ですよね♡
お洒落な内風呂もあるのでお好みのお風呂で、高い保湿力と美白効果のある天然温泉「南あわじ温泉」を楽しんでください。

information

〒656-0501
住所:兵庫県南あわじ市福良甲1529-7
電話番号:0799-22₋2521(ホテルニューアワジグループ予約センター)

Check IN :15:00-19:30
Check OUT :-11:00

湊小宿 海の薫とAWAJISHIMA【公式】|淡路島観光に便利な宿
淡路島の観光拠点・福良の湊町に佇む小さな温泉宿でご宿泊を。漁港のすぐそばの宿ならではの新鮮な魚介類や淡路牛を使った美味しいお料理と療養泉・南あわじ温泉を湛える屋上露天風呂をお愉しみください。

ご予約はこちら

昔ながらの温かみ溢れる和モダンなお宿
『 湊小宿 海と薫とAWAJISHIMA 』

住所:兵庫県南あわじ市福良甲1529-7
電話番号:0799-22₋2521
(ホテルニューアワジグループ予約センター)

まとめ

今回は、カップルにおすすめの淡路島のお洒落なホテルをご紹介させていただきました。

淡路島への旅行を計画されている方も、 淡路島に一度行ったことがある方も、新しいお店やお宿も沢山できているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

それでは、良い旅を♡
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント