【2022年最新版】三重県おすすめ観光スポット5選!家族やカップルに超おすすめの場所です!

旅行

三重県は家族やカップルで行くにはかなり魅力的な場所がたくさんあります。そんな三重県の超おすすめから穴場まで関西在住カップルが魅力をお届けするべく、5選厳選しました!

ぜひ、皆さんのデートや旅行の参考にしていただけたらと思います!

伊勢神宮

三重県といえばまず初めに頭の中に出てくるのは伊勢神宮!私たちだけでなく多くの方の頭の中に浮かぶのではないでしょうか。また日本最強のパワースポットとでもありますよね!!日本人の総氏神と言われる天照大御神が祀られている「内宮」、産業、食事を司さどる豊受大御神「外宮」をはじめ125社からなる神社です。

日本随一のパワースポットからたくさんのパワーをいただき最高の三重県観光にしてみませんか!?

住所

内宮 三重県伊勢市宇治館町1
外宮 三重県伊勢市豊川町279

営業時間

10月・11月・12月 5:00〜17:00
1月・2月・3月・4月・9月 5:00〜18:00
5月・6月・7月・8月 5:00〜19:00
※営業時間は変更になる場合があります。

伊勢内宮前 おかげ横町

「伊勢内宮前 おかげ横町」は伊勢内宮の門前町の中ほどにある、江戸・明治時代の伊勢路の代表的な建築物が移築・再現された町です。約4,000坪の敷地には伊勢志摩ならではの老舗グルメや土産処などが立ち並び、食べ歩きやお食事、お買い物などを楽しむことができ、家族やカップルで行くには最適な場所だと思います!むしろ一度は必ず訪れるべき所なのでぜひ行ってみてください。

また、ここでの楽しみ方の一つとして食べ歩きがとてもおすすめです!個人的には赤福餅が好きなのでぜひ現地で堪能してください!!

住所

三重県伊勢市宇治中之切町52

伊勢志摩への旅行・観光なら伊勢神宮内宮前おかげ横丁
伊勢志摩に位置するおかげ横丁は、伊勢神宮のおかげ参りブームが起こった江戸から明治期の伊勢路の建築物を再現しています。三重県や伊勢地方の魅力を凝縮しています。食べ歩きやショッピングも充実しておりますので、伊勢志摩観光の際は、是非お立ち寄り下さい。

なばなの里

「なばなの里」は国内最大級の花ひろば。春は梅、桜、桃、チューリップ、夏は蛍、秋はコスモス、ベゴニアと四季折々の花や自然を楽しむことが出来るスポットです。その美しさは東海地区で唯一「外国人に人気の観光スポット2017」にも30位以内にランクインしたほどです。

そんな「なばなの里」イチオシは国内最大級のスケール、世界最高峰のクオリティで繰り広げられるイルミネーションです。定番の光のトンネルや水上イルミネーション、ツインツリーは何度見ても楽しむことが出来る美しさです。また、毎年テーマに合わせて作られるイルミネーションには圧倒、感動すること間違いありません。

住所

三重県桑名市長島町駒江漆畑270

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/access/index.html

ナガシマスパーランド

「ナガシマスパーランド」は東京ディズニーランドに次いで国内第2位の敷地面積を持つテーマパークです。見てるだけでも恐怖の絶叫アトラクションがたくさんで、世界級のジェットコースター「スチールドラゴン2000」は本当に最恐です!日本一の高さから急降下して猛スピードのスリルがハンパないです!

こちらのテーマパークのおすすめは2019年3月にオープンした「ハイブリッドコースター・白鯨」です!全長1,530m、傾斜80度以上の角度での上り下りに一回転などスリルに加え、鉄筋だけでなく一部木材で作られているために木材のだからこその振動や怖さが体験できます!

夏はジャンボ海水プールで思いっきり遊んだり、テーマパークで遊んだ後は温泉で癒されたり食事処でごちそうを食べたり、とにかく楽しめるポイントが豊富満載です!詳細は公式ホームページまで!

住所

三重県桑名市長島町浦安333

営業時間

9:30~17:00(シーズン、曜日による変動あり。詳細は営業カレンダーを確認のこと)

料金

【基本料金(入園+アトラクション)】5,200円

https://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html

鳥羽水族館

国内でもっとも展示生物が多い「鳥羽水族館」。1,200種ほどの生物が見られます。その中には、珍しいダイオウグソグムシや、古代生物などもいます。全長1.5㎞の通路は、順路ではなく自由に見たい場所に移動して良い設計なので、自分のペースで動き回ったり、一か所にとどまっていたりすることが可能です。女子旅やデートなどにもおすすめのスポットで、日本ではこの水族館のみで飼育されているジュゴンを見ることもできます。

住所

 三重県鳥羽市鳥羽3丁目3-6

営業時間

9:00~17:00(7月20日~8月31日は8:30~17:30)年中無休
※営業時間は変更になる場合があります。

鳥羽水族館 公式サイト
飼育種類数日本一1200種。日本で唯一ジュゴンに会える水族館

コメント