【副業】スキルがなくても5万円稼ぐ方法!

ライフスタイル

今回の記事は、過去に実績がなくて、スキルも何もない方に向けて発信する内容になっています。突然ですが、皆さん5万円稼げたらめちゃくちゃうれしくないですか?

そもそも、私も全くのノースキルでした。なんにせよ、大学時代は1年生から4年生までひたすらコンビニやお弁屋さんでアルバイトしていました。その中でついたスキルとしては、少し接客ができて、簡単な調理くらいはできるようになったことです。

そして、就職してから二年たったころに行動していき、2年ほどになりましたが、最初のころは本当に月5万円を目指していて、そこから月日が流れて今現在では目標以上に稼げることができました。

今、この記事を読んでいる人はスキルはないけど月5万円稼ぎたいという人が見ていると思いますが、5万円も稼げるのかな?と思っていても初めはそれで全然大丈夫です。そこを達成することで次のステージが見えてきます。達成したらまた新たな目標に向かっていきましょう。

少し前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

スキルなしで5万円稼ぐには!?

実は、とてもシンプルなんですが、結論から言うと勉強をしましょう!ということです。

なぜなら、勉強していってスキルを高めていかないと、時間の切り売りの労働しかないからです。例えば、月5万をノースキルで稼ぐ方法というのは、世の中にたくさんあり、アンケートの回答、データ入力の作業、セルフバックアフィリエイトをすることで簡単に月2~5万円はいきます。

しかし、この方法で稼いで月5万円を言ったとしても、その後の人生は何か変わるかというと何も変わりません。

ここで、しっかりと本質を捉えているかということが大切です。

  • アンケートの回答
  • データ入力の作業
  • セルフバックアフィリエイト

この3つに関しては、そもそも一度してしまえばその後はなにもスキルが残らないですよね。

  • ブログ
  • 動画編集
  • イラスト制作

この3つであれば、その後スキルも身につきますし、身についたスキルで今後も自分で活動していくことができます。

ここで言いたいのは、目先のお金より、スキルを身につけなさいということです。スキルさえあれば、収入が下がったとしても、もう一度収入を復活させることできます。

また、スキルとして私がおすすめしているのは、マーケティングスキル、ライティングスキル、プログラミンが今の時代に合っていて、かなりおすすめだと思います。

そして、残念なことにこの記事を読んでいる方、小銭は稼げるかもしれませんが、本当の意味で人生は変えることができません。

本当に人生を変えたいというのであれば、遠回りではありますが、しっかり勉強をしてスキルを身につけましょう。また、勉強の仕方が分からない方に向けて記事の後半で説明していきます。

どう勉強したらいいの!?

それでは、どう勉強したらいいかお伝えしていきます。実はとてもシンプルなんですが、愚直にいろんなことをしていくこと、そして、わからないという壁にぶつかったら、自分で工夫して解決していく。

この方法は、かなり遠回りに見えるかもしれませんが、実は最短の道でもあります。初めから最短の道を選ぼうとする方もいると思いますが、意外と最短の道はないことが多いです。

例えば、ツイッターとかで『今月10万円稼げました』ていう人がいますけど、それを見ると自分がだめだなと心がやむだけなので見ないようにしてください。思考を振り回されていては、なかなか前には進みません。

私も、起業したころにそんな経験は何度もありましたが、コツコツすることで途中から急成長していきました。

なので、勉強していくのも愚直に手を動かしていき、壁にもぶつかりながらコツコツとやっていくしかないです。もちろん、その過程はかなりしんどいですし、何度もやめたいと思うかもしれませんが頑張っていきましょう。

はじめは一年続けても、月1万円だったりが続くと思います。2年以降にどんどん成果も出てきますので焦らずにコツコツやっていくことが大切です。

まとめ

今回の記事はここまでですが、なぜ、今回のような記事を書いたかといいますと、スキルがない方でもどんどん挑戦していく世の中にしていきたいからです。

今の世の中、ネット環境も整っていて、学校に行かずとも勉強できるようなことはかなり多いですよね。したいことのスクールに通っているとすぐに、10万、20万、30万円となくなって貯金も0になります。

なので、まずは何でも無料のものから始めて、コツコツと積み上げていってください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました