スタバ・夏の新作【GO パイナップル フラペチーノ/GO ピーチ フラペチーノ】飲んでみた!

ライフスタイル

今回は、全国のスターバックスコーヒージャパンで期間限定販売中(※期間2021年8月4日(水)〜9月21日(火))の、スタバ史上初のパイナップルテイストと話題の新作「GO パイナップル フラペチーノ®︎」と、夏の定番・大人気ピーチテイストの「GO ピーチ フラペチーノ®︎」をご紹介します。

スタバ史上初パイナップルテイスト「GO パイナップ フラペチーノ®︎」

レギュラー店舗で、初のフレーバーと話題のパイナップルフラペチーノ。

生のパイナップル越えるおいしさを目指して開発され、ゴクゴク飲める爽やかなパイナップルフラペチーノに仕上がっているそう。

パイナップルの果汁とピューレを使ったフラペチーノに、パイナップルソースと果肉をプラス。カップにパイナップルソースを添わせながら注ぐことで「ブラウンシュガーライン」というパイナップルの甘味部分を表現。ビジュアルにもこだわって作られています。

お味は、完熟したパイナップルを食べているような甘酸っぱさとみずみずしさ。果肉も入っていて、パイナップルをかじったような繊維感が楽しめました。

これ、ゴクゴク飲める。笑

すごく美味しかったです。

スタバの夏の定番。白桃を丸かじりしたような果肉感の「GO ピーチ フラペチーノ®︎」

「スタバの夏の風物詩」とまで言われる、毎年大人気のピーチフラペチーノ。

今年は「果肉感をもっと感じたい」と言う声から試作が重ねられ、一口飲むとまるで白桃を丸かじりしたような果肉感とみずみずしさに仕上がっているとのこと。

白桃の果汁や皮ごとすり潰されたピューレを使ったピーチベースのフラペチーノに、ランダムサイズにカットされた果肉とすり潰された桃がプラスされていて、果実の繊維が感じられるようになっています。

実際一口飲んでみると、大きい果肉がゴロゴロとたくさん入っていて、本当に白桃を丸かじりしているかのような果肉感とお味でした。

いつもより寒い日だったけど、ぺろっと飲み干しました。笑

ちなみに、私が伺った店舗は夜9時頃にピーチフラペチーノがsold outになっていました。こればかりは、運もあると思いますがご参考までに。

カロリーは、ピーチフラペチーノの方が高い。

皆さん気になるカロリーは、GO ピーチ フラペチーノの方が高いです。

GO ピーチ
  フラペチーノ®︎  
 GO パイナップル 
  フラペチーノ®︎  
エネルギー
257kcal
エネルギー
245kcal
タンパク質
1.2g
タンパク質
1.0g
脂質
8.7g
脂質
8.7g
炭水化物
43.8g
炭水化物
41.7g
食塩相当量
0.1g
食塩相当量
0.1g

まとめ

今回は、2021年夏のスタバ新作2種類とをご紹介させていただきました。

新作フレーバーのパイナップルフラペチーノも毎年大人気のピーチフラペチーノもさらにパワーアップされていて、どちらもとても美味しかったです。

今しか飲めない、2021年夏の期間限定フラペチーノ、ぜひ期間中に飲んでみてください。おすすめです。

今回も、最後まで読んでくださりありがとうございました♡

コメント